受験生
 「絶対安心サポート」とは、受験生の皆さんが実力を十分に発揮できるよう、活動報告書作成や面接について、短大側が個別に支援していくものです。活動報告書で高校時代を振り返り、その意味を考えることは、自分を知り、成長するよい機会になります。本学としては、受験前日までの期間だけではありますが、試験当日に受験生の良さが十分に発揮できるようになるまで支援してまいりますので、安心してください。
 さらに、一人ひとりの性格やニーズに応じて、窓口を選べる
「いろいろな相談窓口」もぜひご活用ください。
サンプル画像

step1

 まずは、オープンキャンパスに参加しましょう。オープンキャンパスの日程、お申し込みはこちらです。

step2

 個別指導として、活動報告書作成指導を行う時間を設けていますので、係から指示がありましたら、その教室に移動してください。担当者から説明があり、その場で指導いたします。

step3

 こちらのリンクから、本学の公式LINEアカウントでお友達になってください。その後、希望する方には活動報告書作成のサポートを行います。一人ひとりに対してチャットで返信し、添削等を行います。なお、LINEのチャットは短大と受験生の1:1で行ないますので安心です。

step4

 所定の提出先に提出が終われば終了です。

活動報告書の書き方

サンプル画像
1.「総合的な探求の時間」で、どのようなことに取り組んだのか、取り組んだ結果、どのようなことがわかり、どのようなことが自分にプラスになったかを簡単にまとめてください。
2.その他、該当しているものがあれば、部活動での取り組み、参加した大会、コンクール、生徒会等における取り組み内容と成果、ボランティア活動の状況、資格・検定等の取得状況などを簡単にまとめてください。

  • R6活動報告書-練習用・記載例
  • R6活動報告書-案

学科説明ビデオ

サンプル画像
「遊んで学ぶ」こととは?、緑豊かなキャンパスでの学習、少人数制のメリットなど本学のよいところをまとめてどーんとパックしました。ご質問はこちらへ。その他「いろいろな相談窓口」もご活用ください。

3Dキャンパスツアー

サンプル画像
画像を自由に動かしてみてください。360度の画像が見られます。校舎の見たい場所を選んで、自由に散策してください。

Google street view

サンプル画像
グーグルストリートビューで、校舎内を見ることができます。教室のどこかで、手遊びのゼミをやってます。どこでしょう?

入試の日程(2024年度)





募集要項

サンプル画像
サンプル画像
サンプル画像
サンプル画像
サンプル画像
サンプル画像
サンプル画像
サンプル画像
サンプル画像