アクセス
MENU
学長挨拶
子ども学科
オープンキャンパス
入試情報・奨学金・優遇措置
入試対策・入試準備
交通アクセス
資料請求
進路・就職
情報公表
入試対策・入試準備
子ども学科
オープンキャンパス
自動車通学
資料
オーキャン
インスタ
LINE
子ども学科
>
子ども学科教員紹介
>
高後先生
教員紹介
保育内容環境の指導法①
子どもの身近な環境との関わりとして、野菜栽培や伝統的な遊び、自然と直接遊んだり、制作したりする体験を通し、小学校との円滑な接続について学びます。今回は、視覚を遮断することで、今まで気づかなかった感覚に気づきます。太陽の位置、風の音、地面の感覚など、新たな発見がありました。
保育内容環境の指導法②
子どもの身近な環境との関わりとして、野菜栽培や伝統的な遊び、自然と直接遊んだり、制作したりする体験を通し、小学校との円滑な接続について学びます。今回は、視覚を遮断することで、今まで気づかなかった感覚に気づきます。今回は、葛てっぽう! 葛の葉を叩いて、音を鳴らします。うまくできるかな?
子ども学科へもどる