• 学校案内
  • 子ども学科
  • オープンキャンパス
  • 入試情報
  • 進路指導/就職

見出し

総合型選抜

2021年(令和3年)度入試 総合型選抜について(重要なお知らせ)
 文部科学省の令和2年6月19日付令和3年度大学入学者選抜実施要項について(通知)によりますと、大学、短大の総合型選抜については、願書の受付を令和2年9月15日以降にしてほしいという要請がございましたが、本学ではこの通知以前に広く募集要項を配付していたという事情があったため、その旨文部科学省にお話し、当初の日程通り総合型選抜を執り行う判断をいたしました。
 他方、学校推薦型選抜のための学内選考が同時期に行われるため、総合型選抜と学校推薦型選抜との兼ね合いや適切な受験時期について、現在いくつかの高校の先生方と相談をさせていただいております。これらの点につきまして、もしご不明の点があれば、どうぞお気軽にご相談ください。
 山村学園短期大学 電話 049-296-2000 事務局入試係までご連絡ください

これでばっちり入試対策

これでばっちり入試対策

山村学園短期大学 副学長
山村 穂高
 みなさん、こんにちは。緊急事態宣言の解除に伴い、進路に関する情報収集忙しいのではないでしょうか。また、新入試制度も始まりますし、変化の多い年になりそうですね。そんな時には、本学のこの「これでばっちり入試対策」サイトをぜひご活用ください。サイト内を順番に見ていくと、入試の準備ができますよ!
 プレゼンテーションや面談の準備についての相談も、メールやオンラインでの対応を予定しています。心配なことはいつでもどんなことでも質問してくださいね。一人ひとりに、心をこめて対応いたします。
離れていても心はひとつ、やまたんdistance!


学科説明



 
授業を知りたい
キャンパスを見たい
・「幼児体育」・3Dキャンパスツアー
・「図画工作」
・GOOGLEストリート

学科説明ビデオ

2021年度 学科案内は 完成しています。2021年度版の「ガイドブック」を請求してください。
学科説明

入試説明ビデオ

2021年度 入試詳細は 間もなく発表します。2021年度版の「募集要項」を請求してください。


プレゼン講座ビデオ

プレゼン講座ビデオ 詳細は 2021年度版の「募集要項」を請求してください。








3Dキャンパスツアー

3Dキャンパスツアー キャンパスツアーをお楽しみ下さい。



Google ストリートビュー

Google ストリートビューでも学内の施設が見られます! キャンパスツアーをお楽しみ下さい。


   



アドミッション・ポリシー(入学者受入れの方針)



入試の日程(2021年度)

2021年度 入試詳細は 間もなく発表します。2021年度版の「募集要項」を請求してください。




入試種別毎の重視する学力の要素



募 集 概 要 2021



総 合 型 選 抜



学校推薦型選抜(指定校)



一 般 選 抜



社 会 人 選 抜





県外から受験する方へ